スポンサーリンク

甲突川ランニング with UVカットパーカー

TOP
スポンサーリンク

最近の僕と妻は朝7時過ぎくらいから甲突川の川沿いを30分ほど散歩して

仕事が終わって帰ってきたらまたまた甲突川の川沿いを30分ほどランニングするのが日課になっています。

結婚式に向けて妻がダイエットに励んでいます。

天気が悪いと散歩もランニングもしないのですが笑

天気が良いと桜島がキレイに見えたり

夕焼けが甲突川に照らされてキラキラしてたり

素敵な景色をみながら散歩やランニングができるので最高のコースです。

最近は天気が良すぎて妻は日焼けが気になるようで

ネットで調べでUVカットカーディガンを買っていました。

手の甲までカバーできて、顔周りもサンバイザーやファスナーがあるので
日焼けは確かにしなさそうです。
そんな商品が今日の夕方のランニングの前に届いていたので
妻は早速開封して
「今日のランニングで着てみる!」
と意気揚々と着てみました。
すると、、、

おーおー前から見たらいい感じ笑

ちょっと不審者みたいだけど。

 

横は?どんな感じ?

凄い。全部真っ白。

こりゃ焼けんな。

サンバイザーが要らないときは取り外せるらしい。

後ろはこんな感じ。

ちょっと待って笑

髪の毛どっから出てんの???

まさかのファスナー笑

髪が長い女性にも優しい!コレは笑

だけどもこっから髪が出ているのが面白過ぎる。

妻は「この格好大丈夫?」

と心配しながらもいざランニングに出かけました。

ランニングをしてみると

前髪がズレまくってイライラするみたいで

「走る気が失せた!笑」

と言って脱ぎ始めてしまいました。

せっかく買ったのに結局着てないじゃん笑

そんなことで笑いながら走るのもまた思い出ですね。

実際に着てみたこのUVカットパーカー、

ランニングには髪の毛が邪魔みたいなので

下に帽子をかぶるのが良さそう。

散歩をする分には髪の毛を気にしなくていいので使い勝手がいいかもですね。

 

それにしても散歩やランニングは気持ちがいいですね!

皆さんもやってみるといいですよ。

何気ない季節の移り変わりや空気の澄んだ感じ、

綺麗な花や鳥の鳴き声、

朝日に照らされた空や夕焼けで淡い色をした空

そんな素敵な景色を見ながら身体を動かすことは

健康的な感じがします。

やっぱり人間と言っても”動物”ですから

身体を動かすことは心身の健康につながると思います。

スマホばかり触り過ぎて病むくらいなら散歩して身体を動かしてみるといいですよ。

そして僕と妻が散歩する甲突川には、にゃんこがいます。

散歩やランニングの途中で立ち止まって

にゃんこを触って癒やされています。

今日のUVカットパーカーを着ながらにゃんこを触っていたらそれこそ不審者かもしれません笑

甲突川近くに住んでいる人は是非川沿いを歩いたり走ったりして健康的な毎日を過ごしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました