スポンサーリンク

【鹿児島二郎系ラーメン】夢を語れに行ってきました

TOP
スポンサーリンク

鹿児島市にはあんまり二郎系ラーメンが無いのですが、

天文館には”夢を語れ”というアツい名前の二郎系ラーメンがあります。

 

祝日の今日は昼夜の営業で

11:30-14:00

18:00-21:00

でした。

 

午前中はダラダラして昼の営業に行こうと、

13時過ぎくらいに着くと既に店の前には行列!

 

15人〜20人ほど並んでいました。

 

意外と待つかなと思いきや15分程で入店できました。

 

お店の外観はこんな感じ。

定期的に外観を塗り替えているのでそれもまた面白いです。

このお店は期間限定オープンみたいで2024年の9月で終了するそうです。

 

ちなみに気になる料金は

 

ドデカチャーシューが4枚ある豚ラーメンが1400円

ドデカチャーシューが1枚のラーメンが1000円

 

です。

 

麺の量を無料で300g,200g,150gから選べます。

 

トッピングが

50円のものと100円のものがあり

チーズ、生卵、辛マシ、フライドオニオン、味付けうずら、極太メンマ

がありました。

 

お店の前の行列で先に支払いと注文をするスタイルです。PayPayも使えるみたいです。

こんなかわいい遊戯王カードと洗濯ばさみで注文を受けます。

呼ばれたら中に入ります。

 

中に入ると壁に書かれた沢山の夢。

一つ一つじっくりと見てみたくなるようなエネルギーを感じます。

 

僕はテーブルにあったこの小さな夢ノートに書き込みました。

幸せな結婚式をするのが今年の夢です!(笑)

既に外で注文を受けているので提供は割と早いです。

 

僕は二郎系ラーメンをここ以外食べたことないので詳しいことは分からないですが

 

味が濃い目でバクバク食える極太麺が最高に美味いです。

今回は200gのラーメンを頼んだのですが

あっという間に食べ終わってしまいました。

七味とお酢で味変もできるみたいです。

200gで普通のラーメン2杯程の量みたいだそうなので

300gはかなり覚悟して食べたほうがいいかもしれないですね(笑)

 

場所は天文館中心から徒歩ですぐです。

 

行列ができるので早めに行くことをオススメします。

 

インスタとGoogleマップは下記に載せておきます。

 

二郎系デビューにもオススメな

 

夢を語れ

 

でした!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
夢を語れ鹿児島/Yume Wo Katare Kagoshima · 〒892-0825 鹿児島県鹿児島市大黒町2−13 だるま屋ビル 1F
★★★★☆ · ラーメン屋
タイトルとURLをコピーしました