スポンサーリンク

妻が熱を出してダウンして、思ったこと

TOP
スポンサーリンク

私事ですが、先週末の6月1日(土)に結婚式を終えた僕たち石原夫妻は疲れ切っていました。

 

結婚式の緊張感やその後の飲み会の疲れがどっときて死んだように寝る毎日です。

 

毎朝身体が疲れ切ってだるい感じで過ごしていると

 

あっという間に週末がやって来ました。

 

そんな金曜日の夕方に、ウェディング疲れの妻が熱がある感じがすると言い

 

ベッドに横たわってしまいました。

 

緊急で、家に残っていたカロナールを飲ませて安静にしていたら

 

カロナールが効いたのか少しして元気ピンピンになりました(笑)

 

カロナールマジで凄い。

 

だけどもカロナールは確か鎮痛剤的なやつで、その場をやり過ごすためのやつだから安心しないでね!

 

と妻には軽く忠告しました。

 

まあそんな僕の言葉は右から左に聞き流されて

 

妻は「華金だから飲むしかない!!」

 

と家にストックしている餃子を僕に焼かせて(僕が進んで焼きましたが)

 

ビールを片手にお家飲みが始まりました。

 

ぺろりと餃子を平らげてもお腹が満たされずまだまだ足りない妻は

 

ポテチを三袋開け、韓国の激辛インスタント麺を二袋用意して

 

さっきの熱で寝込んでたのはなんだったんだというくらいの爆食を始めました。

 

女の人って普通に男の人より食べますよね(笑)

 

僕は小食なのでポテチを食べる前で腹一杯でした。

 

そんなこんなで腹が満足してその日は眠りに着きました。

 

 

しかし次の日の朝5時くらい

 

「寒気がする、、、」

 

と妻が死にそうな顔で訴えてきました。

 

クソ暑いのに冬パジャマに着替えて、氷枕を用意して

 

完全に病人のソレ。

 

挙句の果てには熱が39度近くに。

 

(絶対昨日カロナール飲んだ後アルコール飲んで爆食したからじゃん)

 

と僕は内心思いながら、また妻にそれを言いながら(笑)

 

ちょっとしてコンビニに熱さまシートやポカリや栄養ドリンクを買いに行きました。

 

こんなに妻が体調を崩しているのは初めてで、きつそうな姿をみると僕も風邪をひいてしまいそうです。

 

そんな今日はというと、僕が一日予定がびっしりで

午前中はラグビーのレフリー、午後は中学生のラグビーの指導、夜は飲み会があり

 

これじゃ看病できないな、ということでどうしても外せないレフリーの予定以外はキャンセルしてもらいました。

 

午後にはちょっと体調がよくなったので念のため病院に行き薬をもらいました。

 

僕は妻に梅おかゆを作ってあげました。腹が減っていたのかこれまたぺろりと平らげていました。

 

ご飯を食べられるほど元気になってよかった。(笑)

 

その後はず~っとベッドでダラダラと横になって過ごしました。

 

普段僕は週末何かしら予定が沢山入っているので、

 

こうして家でダラダラと過ごすのも久々でした。

 

妻には家に全然いないから寂しいと言われます(笑)

 

ダラダラしながら二人で色々とゆっくり話す時間も大事ですよね。

 

妻が体調を崩したおかげです(笑)

 

一見何か悪いことが起こったとしても、見方を変えればきっといい側面もあるよね

 

と今回の妻の体調不良で思った次第です。

 

あとはカロナールで元気になっても信用するな。

 

また、もう若くないから無理はすんな。

 

これも教訓ですね。

 

とりあえず妻が完全回復しますように。

 

皆さんも梅雨入り前のこの季節、体調を崩さないよう健康に過ごして下さいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました