スポンサーリンク

【姶良・加治木】定食屋・大腹食堂に行ってきました

TOP
スポンサーリンク

仕事現場が大腹食堂の近くだったのでせっかくなら行くか!

と思い立ち2回目の大腹食堂に行ってきました。

 

大腹食堂 · 〒899-5411 鹿児島県姶良市鍋倉581
★★★★☆ · 定食屋

 

場所はイオンタウン姶良の近く。

 

入口が分かりにくいですがのれんが沢山あるのですぐに食事屋さんだとわかるかと思います。

 

駐車場は入口側とお店の裏側にあり7台くらいは停められそうな感じです。

 

いざ、入店!

 

初めて行ったときは上司と2人で奥の座敷で食べたのですが

 

今日は1人だったので入口すぐの常連さんが良く座るテーブル席に座りました。

 

店内には常連さん3人と僕一人。

 

お料理は元気なおしゃべりのおばちゃんが1人で切り盛りしているので

 

気を遣いつつ注文しました。

 

テーブルにはお茶と漬物があり

お料理が来るまでそれをつまんで食べます。

メニューも色々あって日替わりは700円とかなりお手頃です。

本日の日替わりは卵焼きと唐揚げみたいです。

 

それにしても全部安い!

 

常連さんは日替わりを頼んでいました。

 

僕は魚が食べたい気分だったので焼き魚定食を注文。

 

すぐに作ってくれて出てきたのがこちら。

 

このボリューム笑

後から味噌汁をおばちゃんが持ってきてくれました。

野菜も沢山で健康的です。

 

コレで600円なんでちょっと安過ぎですよね。

 

常連さんがおばちゃんと喋っている中、

人見知りな僕はモクモクと食べていました笑

 

そしたらおばちゃんが喋りかけてきました。

 

🧓あんた、大人しいねぇ〜

ここは初めてね?

 

🧒いや、2回目です!笑

 

🧓あら〜どうりでどっかで見たことがあった〜

 

🧑前来た時は息子さんがお手伝いされてました!

 

🧓あらほんと!息子はもう長崎にもどっちゃつたのよ〜

 

という感じで話しかけて貰い、

常連さんとも話が盛り上がりました。

 

何故か何番目生まれかとか血液型の話になり、

まさかの全員が次男坊というミラクルもありました笑

 

こんなご飯屋さんっていいですよね笑

 

また来ます〜!といってお店を後にしました。

 

来週も同じ現場に入るのでタイミングが合えばおばちゃんに会いに行こうかなと思います!

 

駐車場は7台ほど。

座席数は15〜20席ほどあります。

おばちゃんが1人でお料理を作っているので混雑時は気長に待ちましょう笑

オススメは日替わりです!

 

鹿児島のディープな定食屋を探している人は是非立ち寄ってみてください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました