スポンサーリンク

人間味を出すには

TOP
スポンサーリンク

このブログでもそうなんですが

 

僕、石原直幸という人間が

ブログを書いていることを大事にしたいなぁと思っています。

 

人間味が溢れる文章はきっと人の目につくんじゃないかなと思うからです。

 

というのも、最近はChatGPTやAIの発達で機械的に文章を生成することは当たり前になっています。

 

ニュースや論文とか事実を知るためにはそういった文章はいいのかもしれないですが

 

あることに対する意見や感想

 

その人の人生や日々感じていることっていうのは

 

人間にしか書けないと思うんですよね。

 

そして今この時代には、人間味をみんな欲している気がしています。

 

それは何でかというと

ネットが発達してあらゆることがウェブ上で完結して人との関わりも最低限で良いはずなのに

 

実際にみんながやっていることは

 

SNSで友達や見知らぬ人に向けて自分がいま何をしているのか投稿したり

他の人が何をしているのかを見たり

 

マッチングアプリで恋人ごっこをしたりと

 

みんな人間との関わりに飢えていると思うんですよね。

 

となると

 

ウェブでこういったブログや記事を見る時に

 

人間味のない文章なんて価値を感じないはずです。

 

僕のブログも誰かに見てもらえるように人間味をどんどん出して行きたいと思います。

 

出せているかはわからないですが笑

 

僕の人間味ってなんだろうな〜と思っても

自分じゃわからないんですよね。

 

分かりやすいのだと

 

・ラグビーが好き

・鹿児島が好き

 

ぐらいしか思い浮かばないですね笑

 

まあ、このブログを更新しつつ自分の色を徐々に出せていけたらと思っています。

恥とか人の目とか気にしていたら何も動けませんし人間味は出せませんし

気楽にやっていきましょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました