スポンサーリンク

全自動コーヒーメーカー買いたすぎる

TOP
スポンサーリンク

最近、インスタのストーリーでボタン一つでコーヒーを出してチルしている様子を見て

 

「これ欲しい!!!」

 

と気持ちが高ぶってしまって

 

全自動コーヒーメーカーをひたすら調べるタイムに突入しているこの頃です。

 

全自動コーヒーメーカーは、

 

ドリップコーヒーメーカーとはちょっと違って

 

コーヒー粉やコーヒー豆をセットすると自動でコーヒーを淹れてくれるマシンです。

 

ドリップコーヒーメーカーなら2千円とかで売っているんですけど


 

全自動コーヒーメーカーは

 

コーヒー豆を粉にするミルという部品などが搭載されているので

 

2万円以上するものが大半です。

 

デロンギというメーカーのものが1番質がいいのでそれが欲しいのですが

 

値段が1番安くても7万円、高いのだと20万円くらいで


 

コーヒーを飲むのにそこまで命は掛けられないなと言う感じです(笑)

 

じゃあもっと安くコーヒーメーカーを手に入れる方法ないかなと模索していたら

 

メルカリがあるじゃないか!と思い立ち検索してみました。

 

すると、新品だと2万円を超えるものが

 

メルカリでは3000円から8000円ほどで売られています。

 

年式は数年前だったりしますが

 

見た目はほとんど新品の様な見た目で全然気にならないです。

 

コーヒーメーカーみたいなマイナーなものでもこうしてメルカリで売っているから凄いですよね。

 

僕は中古品にあまり抵抗がないのでメルカリで検索するクセがあります。

 

新品だと買うのに迷うなあというものがあれば中古品で探してみるといいですよ。

 

僕はスマホもメルカリで買っています。

 

開封しただけで新品価格より数万円も安く買えるのでオススメです。

 

スマホなんてどういう商品か予め分かっていて、開封しただけなら傷も全くありませんからね。

 

今回の様なコーヒーメーカーは使用感が若干でると思うので抵抗がある人はいると思いますが

 

本とか消耗品とか雑貨とか、意外とメルカリで買えてしまうものって多いですよ。

 

値段もだいぶ抑えられますしね。

 

ちなみに買うかはまだわからないですけど、調べた結果良い感じのコーヒーメーカーはこれです。

 

シロカの全自動コーヒーメーカーです。

結局1日悩んで、買っちゃいました。

7000円です。

 

アマゾンで30000円で売っているのを考えるとまあ安いです。

新品を買いたい方はこちらからどうぞ。


 

豆をタンクにドバっと200g入れられて、毎回入れる手間がないので

僕みたいなズボラ民にピッタリのコーヒーメーカーだと思います。

これで毎朝のコーヒータイムのQOLが爆上がりすること間違いなしです。

 

また商品が来たらレビューでもしましょうかね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました