スポンサーリンク

【購入品紹介】お散歩で天文館のドンキへ

TOP
スポンサーリンク

最近というか定期的に妻とは散歩をしていまして

 

いつもは甲突川をぐるぐるする散歩コースなのですが

 

今日は足を伸ばして天文館のドンキに行ってきました。

 

店内に入るとドンキのあのギラギラポップが至る所にあり

このポップを作る人は凄いなあといつも思います。

ドンキに久々に行ったのですが店内に入ると遊園地のお菓子を決める時のようなあのワクワク感を味わえますね笑

ついつい買うつもりの無いものまで買ってしまうドンキの魔力は半端ないです。

僕たちも例には漏れずついつい沢山買っちゃいました。

そこそこいい買い物をしたので紹介していきましょう。

まずはドンキに行ったら絶対に買うと決めていた韓国のりとツナ缶。

韓国のりが399円、ツナ缶が799円です。

意味わからない値段です笑

とりあえずドンキに行ったらコレ買っときゃ間違いない商品だと思います。

韓国のりはご飯の時でも食べられますしおつまみにも良いですよね。

ツナ缶はパンにもいいですしサラダにもイケます。

不足しがちな魚を食べるためにも常備してもいいと思います。

普通買ったらこの値段だと韓国のりは6パック、ツナ缶は6缶くらいしか変えないですからね。

ドンキはほぼ2倍です。

 

続いて買ったのはお酒。

CMで話題のジャスミン焼酎と晴れ風ビールがありました。

太った目のでかいおばちゃんと目黒蓮が印象に残るCMのアレです、

どちらも見かけたら買おう!

と妻に言っていたので見た瞬間即買いしました。

ジャスミン焼酎の味はほぼジャスミンティー笑

焼酎感ゼロです。

女子向けのお酒ですね。

グビグビ飲めますが意外と4パーあるので酔っちゃうかも知れないです。

僕が買ったのは晴れ風ビール。

よくよくみたら分類がビールになっていて発泡酒ではないようです。

飲んだら期待通り美味しい!

麦感はありますが発泡酒より断然美味いです。

金麦を超えましたねコレは。

リピ確です。

ジャスミン焼酎が149円、ジャスミン焼酎瓶が500mlで660円、晴れ風ビールが178円。

全部安い!ビックリです。

皆さんも是非お試しあれ。

ドンキに行くのが面倒な人はAmazonでも買えますよ。


 

そしておつまみも買っちゃいました。

さきいかと焼きアジ。合わせて500円。

量もかなりあります。

今日はさきいかを半分だけ食べました。

結構普通に美味しいさきイカでした。

ドンキのクオリティどうなってんだ。

 

最後に買ったのはハチミツ。

毎朝僕と妻はヨーグルトとハチミツときな粉とバナナを食べているので

ハチミツの消費量が半端ないんですよね。

そして歩いていたら見つけたこの1キロのハチミツ。

499円。

安すぎますって笑

即買いでした。

ドンキちょっと回っただけでこんだけ買っちゃったんでフロア全部回ったらヤバいですね笑

他にも妻のパックやバスマジックリンなんかも買ってましたね。そういえば。

天文館の中心地にありながらも今日みたいな平日の夜でも賑わっていました。

さすがドンキです。

今度は電化製品なんかも覗いてみたいですね。

天文館ドンキ思ったより品揃えありました!

近くに寄った時は是非行って見るといいですよ。

タイトルとURLをコピーしました