スポンサーリンク

100均で本格的なスパイスカレーを作ってみた

TOP
スポンサーリンク

妻が脂質の低いカレーを食べたいと、

スパイスからカレーを作り出したので

 

スパイスカレーなんて難しそうだしできるものなのか?

 

と半信半疑でカレーを作る様子を見ていたのですが、あっという間にできてしまいました。

 

使ったスパイスは100均のガラムマサラのみです。

 

意外とスパイス感が強く、カフェのカレーみたいな感じがしました。

 

これはもっとスパイスを調達して自分でも作るしかない!

 

そう思った僕は100均で以下のスパイスを手に入れました。

 

・ガラムマサラ(妻の残り)

・ターメリック

・レッドチリペッパー

 

今回はバターチキンカレーを作るので上記に加えて

 

・トマト缶

・にんにくチューブ

・バター

・ケチャップ

・粉チーズ

・砂糖

・コンソメ

・牛乳

 

を用意しました。

 

ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by 匡Masa
材料これだけっ! 面倒な生クリームもヨーグルトもいりません! 本格的なお店の味♡バターチキンカレーを是非ご家庭で♡*

 

詳細なレシピはこちらをご覧ください。

 

この材料で出来たカレーを食べてみると結構スパイスが効いていて

レッドチリがめちゃくちゃ辛いです。

 

 

100均とは思えないクオリティのカレーができます。

 

調べてみるとそもそもガラムマサラにシナモン、クローブ、カルダモン、クミン、こしょうなど数10種類のスパイスがブレンドされているらしいです。

 

そりゃ美味いカレーができるわなって感じですね(笑)

 

他にもコリアンダーやクミンなども100均で売っているみたいなので

次はそれらも買ってスパイスカレーにチャレンジしてみたいですね。

 

スパイスカレーの何が良いかって脂質がほぼ無いことと、結構スパイシーなカレーがお家で食べられることです。

 

日本で普通に売っているカレールーは小麦粉と油を混ぜているので脂質が多いです。

100gあたり34.1gが脂質で三分の一が脂質なんですよね。

 

一方でスパイスは粉のままなので脂質はほとんど含まれていません。

 

ダイエット中でも食べられるカレーです。

 

僕は今までスパイスカレーは意識高い系(笑)の男がデートでお家に誘う口実でスパイスを調合して一生懸命作っていたイメージだったんですが

100均でスパイスを2,3個買えば本格的なスパイスカレーができるなんて全く知りませんでした。

 

スパイスカレーが美味すぎて普通のカレールーにはもう戻れないですね。

 

是非皆さんも素晴らしい100均スパイスカレーライフを!

 

タイトルとURLをコピーしました