スポンサーリンク

転職して半年が経ちました

TOP
スポンサーリンク

半年前までは父親と看板屋をしていたのですが

なんせ金が無かったもんで

結婚を機に転職をしました。

 

メーカーのメンテナンスの部署に配属になり

日々現場を回っています。

 

仕事は楽で、かつ移動時間がほとんどを占めているので

ほとんど仕事をしている時間はありません笑

 

給料も鹿児島ではそこそこなお金をいただけているので最高な職場です。

 

遅くなる時はたまにありますが残業もほとんどなく定時で大体上がっています。

 

仕事を魅力的に感じられているのは

 

職場が良いのはもちろんなんですが

 

僕の仕事に対する姿勢が変わったのもあると思っています。

 

僕はこれまで仕事に対する不満を募らせ、

仕事に対するやる気もなく

ただ仕事をこなすだけの毎日でした。

 

1日の大半の時間を占める仕事が面白くないと

人生が楽しくなくなっていると言っても過言ではないですよね。

 

それがなぜ今仕事に誇りを持ち、面白さを感じられているのかなと考えてみると

 

有り難さと感謝の気持ちを持ち、

仕事以外が充実しているからかなと思っています。

 

看板屋を一回経験したことで

自分1人では仕事を生み出すことすらできず

 

満足いく生活をするのは難しいんだな

ということを感じました。

 

ですから今会社でお給料をいただけて、

仕事を毎日いただける状況は

当たり前ではなく有り難いことだと身にしみて感じています。

 

その有難みと感謝の気持ちがあれば

仕事に真面目に真摯に向き合うことはそんなに難しいことではないです。

 

後は仕事をする者として

身だしなみを整えたり、整理整頓をしたり

挨拶をしたり、先輩の仕事を巻き取ったり

そんな一つ一つの姿勢がまた自分の仕事に誇りをもたらしてくれます。

 

この2つの本を読んでみてください。

仕事観が少しいい方向に動くと思います。



また仕事以外の充実で言うと

僕はラグビーと妻の存在が大きいです。

 

ラグビーでは鹿児島に帰ったことでそれまでお世話になった人からの縁で沢山お声がけいただけて

 

中学クラブのコーチやレフリー、中学選抜のコーチ(今後)、社会人クラブのバックスリーダー

 

僕一人じゃ身体が足りないくらい色々させてもらってます笑

 

大好きなラグビーを地元で思う存分にできるのはこの上ない幸せなのかなって思ってます。

 

そして妻の存在。

 

出会ってから1年半ほど経ちますが

毎日何かしら笑わせてくれて

毎日新しい気持ちにさせてくれて

 

本当に出会えて良かったな〜と思っています。

 

出会いはTinderですが。笑

 

ラグビーにも快く送り出してくれて

(たまに週末ラグビー漬けで寂しいと言われますが)

試合も見てくれたりして

筋トレも一緒にしたりして

 

今の僕がいるのは妻のおかげです。

 

これからも沢山の思い出を作りたいですね。

 

こんな感じで仕事を頑張る理由の1つに結婚があります。

 

仕事に真面目に取り組みながらも

仕事に真面目になり過ぎず、

仕事以外にも自分の人生にとって大事なことにも時間を注ぐ。

 

これが今の僕の考える仕事観です。

 

転職を機に自分の人生がいい方向に向かっているなと感じています。

 

来月には弊社は大幅な賃上げもするみたいで頭が上がりませんね笑

 

本当に色々と自分は運が良いなと思います。

 

受けた恩は少しずつ返していくつもりです。

 

これを読んでいる皆さんも仕事に対する向き合い方がいい方向に向かいますように!

 

 

タイトルとURLをコピーしました