スポンサーリンク

【カフェばこPro】シロカ全自動コーヒーメーカーが届いたので早速使ってみた

TOP
スポンサーリンク

先日、メルカリで7000円で購入したシロカ全自動コーヒーメーカー、

通称”カフェばこPro”が届いたので早速使ってみました。

 

使用感があるとイヤな商品をメルカリで買うのは勇気がいるので

ドキドキしながら開封していきます。

段ボールがキレイに梱包されていて一安心。

続いて中を開けてみましょう。

プチプチで丁寧に梱包されている!

これは良い出品者ですね。

ありがとうございます。

プチプチを開けるとこんな感じの見た目。

ホントに7000円?(笑)

めちゃくちゃキレイなんですが。

よくコーヒーが詰まると言われているミルもキレイですね。

 

キレイな商品だということは分かったので、

定位置にセットして

明日の朝のコーヒーの予約をセットしたいと思います。

カフェばこProはタイマーでコーヒーの抽出を予約できる機能があるんです。

バタバタ忙しい朝に何もしなくても自動で

挽きたてのコーヒーが飲めるなんて想像しただけで最高ですよね。

 

まずは水タンクに水をセット。

水タンクも毎回のコーヒーの量を自動で計量してくれるそうなので

毎回継ぎ足ししなくて良さそうです。

 

そして大事なコーヒー豆。

あんまり豆のことはよくわからないので

近くのスーパー、あけぼので

600円しないくらいで売られていた豆を買いました。150gでしたかね。

それでは豆をセットしましょう。

上の透明な豆タンクに豆を流し込みます。

そしたら豆が入り切らなかった、、、

カフェばこProは豆100gだけ

タンクに貯蔵できるみたいです。

まあ、毎回豆を計量して入れる手間がないだけマシか〜

あとは挽かれたコーヒー粉を受け止めるフィルターをセットして完了です。

ペーパーフィルターでもステンレスフィルターでもどちらでもセットできます。

今回はペーパーフィルターでいきましょう。

次の日の挽きたてのコーヒーを楽しみにその晩は眠りにつきました。

 

 

次の日の朝、、、

アラームを止めて寝ぼけていたら

カフェばこProのコーヒーを挽く音で目を覚まされました(笑)

多分あんまり音はしない機種な方ですが

朝の静かな部屋には響くくらいの音がします。

あんな硬い豆を挽くのですからある程度の音はしますよね。

爆睡してる人は起きないくらいの音のデカさです。

挽きたてコーヒーがこちら。

恐らく、いつもより美味い感じがする。(笑)

挽きたてコーヒーだからか分からないですが香りが凄いです。

バッチリ目が覚めますね、コレは。

 

今回はかなりいい買い物をしたのではないでしょうか?

新品をアマゾンで買うと3万円しますが、

今回はメルカリで7000円で購入できました。

ほぼ新品のような見た目で

動作も問題ないです。

皆さんも一家に一台

カフェばこProをいかがでしょうか?


 

タイトルとURLをコピーしました