スポンサーリンク

【居酒屋ゆうえん・ラーメン小金太】華金最高だね

TOP
スポンサーリンク

せっかくの華金なので妻と飲みに来ました。

 

場所は居酒屋ゆうえん。

 

ゆうえん · 鹿児島市, 鹿児島県

 

場所は二官橋通りにあり、山之口郵便局の前らへんです。

この居酒屋ゆうえんは友達からオススメされて知りました。

 

お店には色んなコースがあります。

今回は3000円で五品のコースを選び、予約しました。

 

今日は妻と2軒目も行くつもりだったのでこのコースが良さそうですね。

飲み放題付きでビールもあります。

店内に入ってまず妻とすることといったら

 

自撮り(笑)

 

ビール片手にパシャパシャ。

妻の写りが悪いと何度でもやり直しです。

 

何枚か撮ってようやくOKがでました(笑)

 

そして、呑兵衛あるあるだと思うんですけど

生ビール飲み放題って書いてて

出てきたのが”金麦”とか”クリアアサヒ”

とかだと萎えません?(笑)

生ビールって書いてるんだから発泡酒とか第3のビール出すなよ!

って心の中で毎回突っ込んでいます。

ちなみにゆうえんは”北海道生搾り”っていう発泡酒でした。

発泡酒かよ、、、って正直萎えていましたが

飲むと意外と美味かったです。

ゆうえんさん、最高です。

肝心のお料理はどうかというと

口コミにある通りのクオリティのお料理でした。

ボリュームもあってお値段もそこそこ。

僕たちが頼んだのは

 

・サバの炙り刺し身

・エビチリ

・刺身の盛り合わせ

・明太チーズオムレツ

・鶏の唐揚げ

です。

食べかけの写真だけ載せておきます。(笑)

2時間飲んで食べてそこそこお腹いっぱいになりました。

 

お魚も結構美味しくて、ご飯メニュー全部アタリ!

ってくらいのクオリティでした。

思い返せば妻と入店したのが18時30分だったのですが

その時点でほぼ満席でしたね(笑)

人気店なので予約が必須かもしれません。

 

腹が膨れたのも束の間、

2軒目小金太ラーメンに来ました。

ラーメン 小金太 · 鹿児島市, 鹿児島県

場所は天文館公園の横

鹿児島でシメといえばココ!

ってくらい人気のラーメン店です。

21時頃で既に行列ができていました。

並んだとしても回転は速いのでそこまで待たないと思います。

今回はラーメンとチャーハンを頼みました。

僕はゆうえんで結構お腹いっぱいになっていたので

チャーハンが食べ切れなかったのですが

チートデイモードの妻が僕のチャーハンまで食べてくれました。

頼もし過ぎる、、、(普通男女逆でしょ)

なんで腹いっぱいなのにラーメンはイケるんですかね

人間の限界を超えて食べるラーメンは格別です。

正直酔っ払ってたのでラーメンの味は覚えていません(笑)

めちゃくちゃ美味しかった気はします。

また食べに来たいですね。

皆さんも天文館で飲むなら

・居酒屋ゆうえん

・ラーメン小金太

オススメです!

2人で飲んで食べても1万円いかないと思います!

タイトルとURLをコピーしました