スポンサーリンク

東京都立旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました

TOP
スポンサーリンク

今日はやる気があるので3本投稿目です。

 

先日自分の勤め先の初級社員研修で東京へ行くことになり

集合時間まで1時間以上あったので

東京都立旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました。

浜松町駅に隣接しており、オフィス街の中で

庭園が佇む様子は言葉の通り都会のオアシスという感じでした。

敷地はぐるっとゆっくり回ると30分ぐらいかかるくらいの広さです。

 

ちょうど桜の開花の時期だったのか、綺麗な桜が咲いていました。

湖が敷地の中央にあり

沢山のカモが泳いでいるのもまた趣きがあります。

この場所は昔、海のすぐ側だったそうで

水を引き込む海門の後があったり

眺望が良い小高い丘があったり

茶室の後があったりと

栄えていたような跡があります。

 

鯛橋という名のおしゃれな石橋のようなものもありました。

入場料は150円でとてもお安いのでちょっとしたお散歩にもオススメです。

 

僕が行った時も外国人観光客の方が何組かいて

庭園が日本っぽくて人気なのかな〜

なんて思ったりしました。

 

美しい自然に癒やされること間違いなしです。

 

4月の初旬の今頃は桜も咲き始めると思うのでお花見もできますよ。

タイトルとURLをコピーしました