スポンサーリンク

花粉症はツライよ。皮膚科でも花粉症の薬は貰えるよ。

TOP
スポンサーリンク

花粉症の皆さん、花粉症が辛い季節がやってきましたね。

 

僕も子供の頃から重度の花粉症で、耳鼻科にほぼ毎日通いながら

ネブライザーをしていた記憶があります。

 

僕はスギとヒノキを持っているので2月くらいから5月くらいまで花粉症の症状がでます。

 

花粉症でアレルギー性鼻炎、とアレルギー性結膜炎を持っています。

 

寝る時に鼻詰まりして寝られなかったり

仰向けで寝ていたら鼻水が溢れて枕が濡れたり

夜中の2,3時に鼻詰まりで目が覚めたり

朝目やにでガビガビになってまぶたを開けられなかったり

目やにでコンタクトが真っ白になって視界が無くなったり

目やにがまぶたの裏に溜まって常にゴロゴロしたり

紐状の目やにがまぶたの裏に沢山溜まったり

 

上記は花粉症の例です(笑)

 

花粉症辛すぎる!!!!!

 

目はこんな感じになったりします。

アレルギー性結膜炎 | 下関市豊浦町川棚温泉の眼科|きぬがわ眼科
下関市豊浦町川棚温泉の眼科、きぬがわ眼科です。コンタクトレンズ、ドライアイ、アレルギー性結膜炎、緑内障など。

 

 

僕も寝起きの目を撮ってみました。閲覧注意。

まじで目が開かなくて記念写真を撮りました。

花粉症ってだけで日常生活がままならないので本当に困りますよね。

 

花粉症は誰でもなり得る可能性があるみたいで

ある年突然花粉症の症状が出たりすることもあるみたいです。

 

国民総花粉症の未来もそう遠くないですね、、、(笑)

 

もし近くに花粉症の人がいたらティッシュでもあげて労ってあげてください。

 

花粉症の皆さん、残り少し花粉症の季節を乗り越えていきましょう。

 

僕は最近知ったのですが、

別に耳鼻科に行かなくても花粉症の飲み薬は皮膚科でも貰うことができました。(院によって異なるかもしれないですが)

 

もし今の時期耳鼻科が混んでいて行くのが億劫であれば皮膚科もオススメです。

 

僕が鹿児島で行っているのは天文館にある内宮皮膚科です。

人が多くて待ち時間は長いですが、

院内処方で治療費も安く、お会計の時にお薬をもらえるので薬局に行く手間もないです。

僕は沢山お薬を貰って1000円ちょっとだった気がします。

花粉症の薬ももちろん貰えましたよ。

市内の人は是非行ってみてはいかがでしょうか。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://uchimiya.wixsite.com/uchimiyahihuka&ved=2ahUKEwjb3Ja5sdyEAxV4nK8BHcuBAwoQFnoECBwQAQ&usg=AOvVaw1NrJttWaJRMA12SWIFIlRB

 

タイトルとURLをコピーしました