スポンサーリンク

欲しいものや、やりたいことは書き出して見ると良い

TOP
スポンサーリンク

僕は買いたいものとか、欲しいもの、やりたいことを書き出してみるようにしています。

 

こんな感じで。

本当なら重要なことは紙に書き出したほうがいいんですけど

 

僕はとりあえずメモに書き出しています。

 

振り返ってみると

書き出して見たものって必ず買っていたり手に入れたり

 

何かしら行動を起こしていたり

 

なんだかんだ実現しているんですよね。

 

やりたいこととかは実現に至るまでは色々と難しいかもしれないですが

 

欲しいものとか買いたいものって単純なんですよね。

 

例えば車が欲しいなら

イニシャルの予算はいくらで、

維持費はいくらで、

その予算と維持費に見合うくらい車を使うのか考えて

後は貯金をするだけです。

 

考えた結果必要なものじゃなければ買わなければいいだけです。

 

やりたいことも大体一緒です。

 

旅行に行きたいなら

行きたいところの予算はいくらで

そのためにどれくらい貯金すればいいかを考えればいいだけです。

 

転職をしたいなら

自分の経歴を整理して

転職サイトや自社サイトから応募して

面接をして

受かるだけです。

 

何事もシンプルです。

 

書き出してみると頭の中にその物事が常に意識されます。

 

いつの間にか書き出したことが実現していたり

手に入れられていたりするかもしれません。

 

頭の中で考え続けるのも悪くはないですが、

頭の中で考え続けても思考がまとまらず整理されないので

とりあえず紙に書き出したほうがいいですよ。

 

頭の中ではゴチャゴチャしていたことが紙に出力されて頭がスッキリすると思います。

 

書き出したことが一つ一つ達成されていくのも嬉しいです。

 

是非やってみてください。

 

ちなみに僕の買いたいものややりたいことも書き出してみます。

 

 

買いたいもの

・車

・冷蔵庫

・テレビ

・ラムダッシュ(ひげ剃り)

・モレリアのスパイク

・家ジムのためのウェイトプレート

 

 

やりたいこと

・妻と国内旅行と海外旅行。できれば東欧

・中学ラグビー選抜の指導

・このブログもしくはラグビー関係で収入を得る

・レフリーB級取得

・自分が監督としてラグビーを指導する

・会社を持つ

・貯金がある程度たまったら株再開する

 

こんな感じです。

 

多分何年か以内に達成されているものばかりだと思います。

 

書き出したほうがより達成されやすくなると思います。

 

僕も何年後かにこのブログで答え合わせでもしてみましょうかね笑

 

タイトルとURLをコピーしました