スポンサーリンク

【結婚式DIY】お車代封筒を百均で自作してみました

TOP
スポンサーリンク

僕と妻との結婚式も約1ヶ月前になり

ぼちぼち準備を進めているところです。

 

そんな中、妻が

お車代の封筒を誰とも被らないようにしたい!

 

ということで色々調べてみると

 

お車代の封筒を百均で自作できるみたいなんです。

 

早速百均のセリアに向かい材料を仕入れてきました。

 

仕入れた材料は封筒とトレーシングペーパーのみ。

トレーシングペーパーはこんなやつです。

コピー用紙とかのコーナーにあります。

 

お車代のデザインはCanvaで行いました。

 

CanvaでA4の大きさのチラシを選択し、

 

ネットで拾った車のデザインを使い

 

その上にお車代と文字を挿入。

 

後は8枚分作成するので

 

切りやすいように罫線を引いて完了です!

文字は「テキスト」から

罫線は「素材」の「図形」から選択します。

Canvaでデザインができたら後は自宅のプリンタにトレーシングペーパーをセットしてプリントするだけです。

 

罫線をあらかじめ引いてあるのでカッターで切りやすいです。

 

封筒は小さめの封筒を購入したのでトレーシングペーパーのカットサイズは

5cm×15cmです。

ちょうど裏が数ミリ被る感じになります!

後はテープとかで止めるだけで完成です。

完成品はこちら!

頑張れば、ものの数時間で自作のお車代封筒ができるなんて驚きですね!

 

妻も中々なクオリティの自作封筒ができて大満足でした笑

 

誰とも被らない、オシャレな自作お車代封筒を作りたい方は是非参考にしてみてください!

 

タイトルとURLをコピーしました