スポンサーリンク

妻との甲突川散歩

TOP
スポンサーリンク

最近、妻が酔っ払い膝を強打し

歩けないほどの重症になったので病院にいったのですが

 

蓋を開けてみるとただの打撲だったという(笑)

 

そんな2人の間で笑い話がありました。

 

何日かしてちゃんと歩けるようになってきたので

 

甲突川の桜を見ながら散歩でもしようということで散歩をしてきました。

 

鹿児島市中心部を流れる甲突川沿いには桜が沢山植えてあります。

 

昔むかし、甲突川に桜を植えて回った風情のある人がいたんだなあとしみじみ感じます。

 

甲突川沿いの桜は毎年ですが

エリアによって咲き方がだいぶ異なります。

もう散り始めて葉桜になっている場所もあれば

7分咲きのエリア、満開のエリアもあります。

 

散歩しながら

ここは満開だね〜ここは葉桜だね〜

と景色が変わっていく様子も面白いですよ。

毎年、甲突川では大勢の人が花見をしているのが風物詩の1つです。

 

ですが今年2024年は雨続きで中々花見ができるコンディションではありませんでした。

 

今回やっと晴れて仕事終わりに散歩ができただけでもラッキーですね。

 

散歩しながら妻にはちょっと話したのですが

 

 

この画像を引用したツイートで

 

「女はこういう女を毛嫌いするけど男はこんな女が好きなんだよ」

 

的なツイートがあったんですが(うろ覚え)

 

この状況、今の妻っぽくね?!笑

 

という話になりました。

 

2人で散歩したり、別の日にはご飯を買ってこの桜を見ながらお花見をしたり

 

なんというか当たり前のことを当たり前に幸せに感じられるのが妻だと思っているんですよね。

 

あくまでイメージですけど世の女性は

男性に求めるハードルが高かったり

ブランドモノが好きだったり

遊びやご飯に行くにもインスタ映え〜!

だったり

デートでサイゼに行くなんてムリ!

だったり

 

決してピクニックをしたり散歩をしたりして楽しむようなタイプでは無いと思うんです笑

 

一方で妻は僕と居れたらそれでいいと言ってくれます。

 

僕が大した人間じゃなくても好きでいてくれます。

 

だから男としてちょっとでも立派になって

妻を幸せにできたらいいな〜と思っています。

 

そんな散歩をしながら当たり前にある幸せを感じたお話でした。

 

タイトルとURLをコピーしました