スポンサーリンク

ダラダラと過ごす休日も良いよね

TOP
スポンサーリンク

今日は午前中ラグビーの練習に行こうと思っていたのですが

 

大雨で中止になってしまって

 

1日の予定がなくなってしまいました。

 

最近の僕は中学クラブのラグビーコーチやらレフリーやらなんやらで

 

休みの日に1日なんもない日がありませんでした。

 

𝕏では休みの日も自己研鑽するべきだ!とか

休みの日の過ごし方で差がつく!とか

意識の高い言論がまかり通っていますが

 

休みの日こそゆっくりするのも良いんじゃない?

って最近思います。

 

休み日じゃないと会えない人や休みの日じゃないと行けない場所に行けたり

 

恋人との時間や友達との時間、家族の時間は休みの日だからこそ作れると思います。

 

そういう時間が楽しくて幸せな時間なのに

休みの日も自己研鑽や副業なんやらしてたら

なんのために生きているのか分からなくなってしまいます。

 

僕は昨日飲みだったので疲れて今日は11時まで寝て、起きてお茶漬けを食べて胃を休ませて

そしてまた14時から18時くらいまで寝てっていう1日でした。

 

嫁さんとこうして1日をダラダラ過ごすのも久しぶりでいいな〜と思います。

 

頑張り過ぎると毎日が大変になってしまいますからほどほどにたまには肩の力を抜きながらで良いんではないでしょうか。

 

僕もブログ毎日更新なんて意気込んでいましたが

別に今日は書かなくていいかなって思った時は書いていません(笑)

ブログの目的は毎日書くことじゃなくて

ブログで自分の考えや思いをまとめることですから。

 

そのブログを続けて行く中で読んでくれた人にいい影響を与えられたらいいなって思います。

 

なので大事なことは意気込んでブログを取り組むことではなく

自分がストレスを感じない範囲で程よく頑張ること。

 

多分これは何事にも言えることだと思います。

 

何かを始めたり続ける際に頑張ることは必要ありません。頑張らなくてもいいくらいに負荷を下げることが大事です。

 

休んだり集中したりしながら続いていけばいいんです。

 

そんなことを考えた休日でした。

 

タイトルとURLをコピーしました